明けましておめでとうございます!2024年の幕開け!

2024年01月01日 12:28

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します‼️

2024年の1月1日は、暦上、最大の吉日だと言われている「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日となります。「 一年の計は元旦にあり」ということわざもありますが、この日は、例年以上に、今年1年を笑顔で豊かに過ごせるよう、たくさん笑ったり楽しんだり、ちょっと贅沢な食事を楽しむなどして、テンションを上げてみましょう

2024年は、1月1日、3月15日、7月29日、12月26日が“最強開運日”と言われています。 天赦日、一粒万倍日、虎の日が重なる開運日。 先勝なのでアクションを起こすときは午後2時までに済ますのがおすすめ。 天赦日、一粒万倍日、大安、母倉日が重なる、2024年で一番の開運日。

皆様にとって本当に幸せな時間が沢山訪れる年になりますように…祈ります!

そして、

【番外編】
元旦にやってはいけないアクション
本来、日本の伝統的な考えとしては、正月の三が日はやってはいけないとされているが、現代社会においては無理もあるため、期間は元旦に限定、行動も最小限に絞ってお伝えする。
1.掃除と入浴
元旦は歳神さまが1年の福をもたらしてくれる、ありがたい日。

2.ケンカ
それはそうでしょうという話。

3.借金と浪費
特に“増える”という意味をもつ一粒万倍日が重なる2024年元旦は、借金や浪費が増える“気”を増幅させることに。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)