40代ハイライトを入れて立体感をプラスしてスタイリッシュに!

2023年10月16日 12:11

40代に白髪ハイライトをおすすめ致します!

【白髪を染めずにオシャレなカラーリング】
白髪染めは、白髪を目立たなくするために、ブラウンをベースとしたカラーで染めます。グレー染めを重ねていくと重く暗くなりがちです。

一方、白髪ハイライトは白髪を活かしてカラーリングするため、 明るいカラーにも染められます。
カラーの種類やカラートーンの幅が豊富で、トレンドをおさえたオシャレなカラーリングが可能です。

【立体的なヘアデザインを楽しめる】
白髪ハイライトは白髪に合わせてハイライトを入れるためスジ感や束感が出て、動きのある立体的なヘアスタイルになります。

ハイライトの色や太さを変えることで髪の毛の柔らかさや透明感を演出できるため、40代の大人女性に人気のミディアムヘアもオシャレに決まります。

【根元の白髪が伸びても目立ちにくい】
白髪染めは黒髪と白髪を一緒のカラーに染めるので、髪が伸びてくると根元の白髪が目立ってしまいます。

一方、白髪ハイライトはブリーチでハイライトを入れることによって、黒髪と白髪のコントラストを抑えます。
そのため、 根本の白髪が伸びてきても目立ちにくいのが特長です。
しかも透明感が高くなる為に根本をフワッとした
エアリー感あるスタイルにすると尚更目立ちにくくなるのです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)